今年もやります 年賀状プロジェクト!

昨年「年賀状が一枚ももらえへんかったから、年賀状ほしい」と住所を書いた紙をココルームに持ってきたおじさんをきっかけに、はじまった年賀状プロジェクト。

10人のおじさんが名乗り、たくさんの年賀状が届けられました。

なかにはいまだに文通しているひともいます誰かをおもい 文字をつづる

一枚のハガキからはじまることもあるのですね。

 そして、また今年、すこし年の瀬を意識しはじめたころ、

「今年もやってよ!年賀状プロジェクト!」と おじさんから声がかかりました。

 送付先:ココルーム 件名に 年賀状プロジェクト とお書きください

info@cocoroom.orgいままだおじさんたち・おばさんたちに声かけ中ですので
住所データは12月はいったころにお届けします。

ねんのため 


釜ヶ崎のおじさんに年賀状おくってあげてください という意味合いでは ないんです


ココルームや釜芸や釜ヶ崎に 行ったことがあって
おじさんと話したわ とか どうしてるかな とか気になる方がいたら送ってください というかんじ

あなたのまわりに、もしかしたら、年賀状が いちまいも届かなくてさみしいねん、と おもっていらっしゃる方がいるかもしれませんその方にお送りください


また、昨年やってみてわかったんだけど

世の中には 「年賀状をおくりたいけど、送る相手があまりいない」という方もいるようですねそういう方が みずしらずではあるけれど、釜ヶ崎のおじさん・おばさんに送りたいと思われるならどうぞ送ってくださいね

NPO法人こえとことばとこころの部屋(ココルーム)

557-0002大阪市西成区太子2-3-3 www.cocoroom.org  06-6636-1612