旅人と地域の人、ふらりと来た人がであいます

地域に根ざしながら、であいがたくさん生まれるように、カフェのふりをしています。人生の喜びとなる気づきも学びも、であいのなかにあります。 このカフェでは、まちに暮らす高齢者や生きづらさをかかえる人も、このまちに関心を持つ人も、ふらりと立ち寄った人も旅人も、ちょっとこころをひらいて「こんにちわ」と声にして、すごしてほしいと思っています。嫌なことがあれば、「それは嫌」と言ってくださいね。価値観や文化、育ってきた背景が異なる多様な生き物がともにいることは、なかなか難しいことです。だから、であいの練習の場としてのカフェなのです。でも、そんな固苦しく緊張しないでください、まあ、お茶でも。

みんなで食べよう!まかないごはん

昼12:00すぎ 夕18:00すぎ 700円〜

旅人、ふらりと立ち寄った人、近所の人、こども、ボランティア、インターン、スタッフもいっしょに、臨時大家族となって食卓を囲みます。野菜たっぷりのおうちごはんです。差し入れ大歓迎!参加型です。急いでなければ後片付けなども手伝ってください。日によって時間が変更することもあります。できれば事前に連絡をください。時間に間に合わないときは、人数分を取り置きすることも可能です。

庭でバーベキュー!七輪もあります

西成名物といえばホルモン!近くの鶴見橋商店街のお肉屋さんには珍しい名前のホルモンがいっぱい。馬肉もあります。 庭で楽しめるバーベキューキットを用意しています。 どんなバーベキューをお考えでしょう。ご相談ください。

大人数カレー

フィルドワークなどの団体には、カレーライスやハヤシライスなどをご用意します。事前にご相談ください。