『たき火 de オープンマイク』

 お庭で焚き火を囲んで

歌や演奏、朗読、ダンス、小芝居、絵や写真をみせる、など

日常の延長のなかにひととき、

名づけられない時間をつくってみませんか

釜ヶ崎芸術大学(ココルーム)には
玄関から入って、キッチンをぬけて

まっすぐ進むと、突然お庭があります

扉をあけた瞬間、

庭の木々の向こうから、焚き火のにおいがして

オープンマイク!

誰かと一緒に、名づけられない物語がはじまります

ーーーオープンマイクのしかたーーー

ひとり 5~10分以内
(参加人数によって変わります)

音響装置はなく、基本生声になりますが
マイク1本、メガホンでしたらご用意できます
おもちゃ楽器はあります!

例えばこんなこと

うた、楽器、詩や絵本、テキストの朗読、ダンス、おしゃべり、しりとり、自分の作品をみせる などなど

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん参加の仕方は自由

見たり聴いたりするだけでも、焚き火の守りをするのも大丈夫です!

自分を表現するのが好きな人も苦手な人も
焚き火の前なら、もしかすると
いつもとはちがう自分と出会えるかも?
いつも見ている誰かのちがった一面もみえるかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の『たき火 de オープンマイク』

参加してくださった方々、ありがとうございました!

おかげさまで大盛況で

紙芝居 詩の朗読 ギター・アコーディオン演奏 ブラジルのダンス 中2の悩みごと

と初めてとは思えないほど、盛りだくさん。

たき火のパチパチはじける音が

楽器の音や 詩声や ゆるりとした会話やら

と混ざり合いながら特別な時間が流れていました。

「前回行きたかったけど、行けなかった」と

ありがたい声もいただきました!

そこで早速、2回目を開催しようと思います✨

初めて参加の方も、2回目の方も、大歓迎です。

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日程】: 3月29日(金)19:30〜20:30

【場所】:釜ヶ崎芸術大学の庭の井戸のそばの焚き火スペース
   ※雨天の場合はカフェの小上がりで ろうそくで

【参加費】:1000円+1ドリンク(500円)

◯進行係:げん きょうか